前回の戦隊モノに続いてテレビネタです…

なんとなく僕がみてたら

子どもたちも見るようになりました

 

でも同時刻に仮面ライダーがやってるから

鬼太郎は録画してみています

 

二人とも何度説明しても

「金太郎、金太郎」って言ってますが…

 

 

しかし気が付けば鬼太郎も

6期目らしいですね

 

自分も子どものころ大好きで

3期をガッツリみていました

 

あと再放送で2期とか…

 

 

ちなみにめっちゃ余談ですが

僕の好きな妖怪…

 

ぬりかべ

ただひたすら体を張って

仲間の壁になる健気なヤツなんです

 

あとマニアックなんですが

がんぎ小僧

3期ではレギュラーキャラじゃないけど

水系の助っ人キャラとして

ちょいちょい活躍してました

 

 

しかし僕の親も1期の鬼太郎をみていたらしく

3期を親子でみていましたが

 

その息子がそのまた息子たちと

一緒にみることになるとは…

 

日本のアニメの歴史を語る上で

欠かせないアニメですね

 

 

ビビりな双子の話≫≫≫

 

読者登録してね