トリッキー 2017年05月23日 あの形状なのに 真っすぐ飛ばない確率の高さたるや… ポチポチしてやって下さい 無口なヤツですがフォローミーです 「保育園期」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (36) 1. free 2017年05月23日 08:15 浴びてますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 本当にどこに飛ぶかわかりませんよね。最近幼稚園で立っておしっこの練習をと言われ、かなり実感してます。まだ本人が支える技を知らないのも相まって便器の周りがビショビショ。毎回掃除が大変です。今度トイレの大掃除をしなくちゃです。 0 mihajlo0011 がしました 2. ミカリンゴ 2017年05月23日 08:27 男の子って、大変だ!(うちは、もうすぐ一歳になる女の子がいます)ちなみに最近のママ友の話題は、おちん⚫︎⚫︎の皮をむくのむかないの??です。わてら女性には信じられない大変なことらしくて、みんなてんやわんやです 0 mihajlo0011 がしました 3. 豆大福 2017年05月23日 08:54 最後のゾウサンのやつ、よくあるそうです。 報告してきますよ。 時すでに遅し…。 0 mihajlo0011 がしました 4. Kayono 2017年05月23日 09:01 なんであんなになるんですかね(T_T) うちはオムツは取れたのですが、トイレでそんな状態です( ´•ᴗ•ก) 0 mihajlo0011 がしました 5. もっさん 2017年05月23日 09:06 我が家も2歳でトイトレ中です。トイレに座らせると四方八方に飛んでます^_^その日のコンディションによるのでしょうか。 0 mihajlo0011 がしました 6. ぬいぬい 2017年05月23日 09:07 拡散型笑いました(笑) トイレに座らせても、朝はピーンとしてるので、便器の中に入らないんですよね。前に飛んでくる。なんどトイレがびしょびしょになったか… 0 mihajlo0011 がしました 7. 紫ななぶ 2017年05月23日 09:22 えぇっ?!⊙▂⊙ 1本型のみじゃないんですか? あの形状からじゃまるでそんないろんな形状で出てくるのが想像できませんでした… し、知らなかったなぁ… オムツで捉えられなかったパターン…?? すごいトリッキーになってしまうんですね 勉強になりました 0 mihajlo0011 がしました 8. もん★ 2017年05月23日 09:35 うちの子はまだ基本オムツの中です。希にオムツを外したらしたゃうことがありますが、まだトリッキーなものは見たこもないですね( ・∀・) おしっこをしたあとにタオルで床を拭いていたら、すぐにまたおしっこされることはありますΣヽ(゚Д゚; )ノ オムツが先か、床が先か悩むところです笑 0 mihajlo0011 がしました 9. ゆうかなまま 2017年05月23日 09:42 今は大学生の息子☝️ 幼い時は、そうでした 笑笑 おしっこなら、まだましな方で、 おばあちゃんはオムツ替えの時に、 孫の足を上げた瞬間、勢いよく噴射した 柔らかウンチを口の中におみまいされました ちょうど、ベビーラックにのっていたので、 お尻と顔の高さが一緒だったんです 当時は私じゃなくてよかったと心底思いました。 0 mihajlo0011 がしました 10. yoko 2017年05月23日 10:21 へー!そうなんですね! もう少ししたらトイトレしようと思ってるので、参考になります・・・ちょっと怖い(^ー^;) 新築なのでやるかどうかとても悩みます・・・ 0 mihajlo0011 がしました 11. bebisuke424 2017年05月23日 12:17 わかりますー!!うちの子もトイトレ始まって、トイレにおマル置いてるのですが…ちゃんと座らせてるのに、見事に上に飛んできて、床がビッショビショに成りました(^◇^;) 毎回見るのですが真っ直ぐ下に飛ぶ率は低いです(笑) おかげでトイレ掃除をこまめにするようになりました! って、どーうやって改善したらいいのやら(^◇^;) 0 mihajlo0011 がしました 12. シンシン豆 2017年05月23日 12:57 今回の記事、あるある過ぎて大爆笑しました(*≧∀≦*) 小さい男の子のオシッコは、ホントに読めない出し方しますよね 我が家は立って用を足す派の旦那の飛び散りや、トリッキーな用を足す息子達のお陰で オムツを卒業した頃は、日に何度も窓から壁から床までトイレ掃除させられましたよ(T^T) 回数こそ減り、たまには汚した本人が掃除するようになったので私の負担は減りましたが 相変わらずトイレの汚し方は半端ないです 新築した頃にこだわって買った便座カバーもトイレマットも、洗濯が追い付かなくて使えなくなりました オシッコがかかると色が替わる的当てゲーム的なシールも使ってみましたが、 面白がって水鉄砲にお湯を入れてトイレで遊ぶようになり、トイレを水浸しにされたのでソッコーで破棄 酷いのは、幼稚園の検尿を提出する朝で、寝ぼけた状態で自分では制御できないオシッコするわ 支給された紙コップの許容量を遥かに越えてとどまるところを知らないわ 『壊れたスプリンクラーか!?』と思わず叫んでしまうくらい撒き散らせてくれて、 朝からトイレ掃除やらシャワーやら、ダメージが半端なかった記憶があります。 0 mihajlo0011 がしました 13. AK 2017年05月23日 15:05 面白すぎます!!駅のホームでニヤけてしまいました。 0 mihajlo0011 がしました 14. あっくんママ 2017年05月23日 15:08 オムツで押さえられてるからだと思います(≧ω≦)b オムツからの解放で心地よく、尿意が来るんだと思います! 我が子はそんな時にトイレトレ始めましたよ~♪ かぶれが酷かったので、おしっこだけでもトイレでって思って始めましたが先にウンチが出来るようになりました 結果オーライでかぶれはなくなりましたけどね♪ 皮膚科医にボクサーパンツを勧められて履いてからは、トリッキーなおしっこは減ったように思います(´▽`)ノ 0 mihajlo0011 がしました 15. 海月 2017年05月23日 17:55 お腹痛い~(笑) 男の子って本当拡散するよね(笑) こうじさん(袋の方を家はこう呼ぶ)に くっついてる時なんか下にダダ漏れ…(汗) 剥がそうよ…(╥﹏╥) うちのチビは棒の方をおもいっきり つまんでするから キレが悪いというか… 長いというか… チョロチョロ~って((´д`)) 軽くつまめばいいんだよ って言うと放置したままするし(><) 男ってめんどくさい(笑) 0 mihajlo0011 がしました 16. yoshi 2017年05月23日 18:43 わが子も男の子だからよく分かります(笑) どこに飛んでいくのー! 散らかりすぎだろーーーー!って(笑) 早くむけないかな(笑) 0 mihajlo0011 がしました 17. ゆかっと 2017年05月23日 20:46 そうなんですね!参考になります! まだまだオムツの僕チン。たまにお風呂でしますが普通にしか出てない気が…今度出たとき見てみよ(笑) 0 mihajlo0011 がしました 18. チャッピ 2017年05月25日 07:49 はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。 トリッキーな飛び具合、3歳になった今すごく実感します… トイレ事情ですごく同感したので、勝手にリブログさせてもらいました(*´Д`*) 0 mihajlo0011 がしました 19. ミハイロ 2017年05月25日 16:50 >freeさん 立ってするのは難易度が高いですからね…大人でもミスることあるし…あれ?僕だけ…? 0 mihajlo0011 がしました 20. ミハイロ 2017年05月25日 16:50 >ミカリンゴさん 皮の件、僕もどうするのか困ってます…一応、毎晩お風呂で少しずつ引っ張ってみたりしてますが… 0 mihajlo0011 がしました 21. ミハイロ 2017年05月25日 16:52 >豆大福さん 男子の間では子どもから大人まで、あるあるネタですね なので座ってするべしです 0 mihajlo0011 がしました 22. ミハイロ 2017年05月25日 16:52 >Kayonoさん 僕も知りたいです…w 大人も一緒です…オムツは40年近く前に取れてるのに… 0 mihajlo0011 がしました 23. ミハイロ 2017年05月25日 16:52 >もっさんさん コンディションにかなり左右されますね…w なかなかコントロールに苦労します 0 mihajlo0011 がしました 24. ミハイロ 2017年05月25日 16:53 >ぬいぬいさん 朝は仕方がないですね… たまにぶっ掛けられます… その件、そのウチ書こうかと思ってました…ww 0 mihajlo0011 がしました 25. ミハイロ 2017年05月25日 16:53 >紫ななぶさん 分裂型は男のあるあるじゃないですかね?大人もよくなりますよ~ ただ、そうなるのは体のどこかが不調のサインっていうのも、テレビでみたことがあるような気がします… 0 mihajlo0011 がしました 26. ミハイロ 2017年05月25日 16:53 >もん★さん それは…被害が広がるのを防ぐためにもオムツが先なのか…でも床のおしっこをバシャバシャされる危険性もあるし… すいません!分かりません!!w 0 mihajlo0011 がしました 27. ミハイロ 2017年05月25日 16:57 >ゆうかなままさん もうおばあちゃんに掛ける言葉すら見つかりません… でもカワイイ孫のウンチだから、全然平気…なわけないっすよね… 0 mihajlo0011 がしました 28. ミハイロ 2017年05月25日 16:57 >yokoさん トイトレはオムツを脱がして便座に座らせるまでと、「出ない」と言われて再度オムツを履かせるまでの、この空白の時間が最も危険だと思っています 0 mihajlo0011 がしました 29. ミハイロ 2017年05月25日 17:03 >bebisuke424さん 男の子の場合、普通にすると先端が標的から外れてしまうので、上半身を少し前掛かりにして、銃口を下に向くようにした方がいいような気がします ちなみに手で銃だけを下に向けようとすると硬化するので逆効果だと思います あくまで僕の意見ですけど…w 0 mihajlo0011 がしました 30. ミハイロ 2017年05月25日 19:49 >シンシン豆さん 正直言うと、大人になってもどこに飛んでいくか分かりません…むしろ子どもの頃よりもトリッキーになった気が… 余談ですが、立ってオシッコをすると1日におよそ2000滴のオシッコが周りに飛び散るらしいです…ちなみにこれは量にすると200mlらしいです これが嫌でトイレは座ってする派です 0 mihajlo0011 がしました 31. ミハイロ 2017年05月25日 19:50 >AKさん 面白いんですけどね…奥さんはいつも鬼の形相です… 0 mihajlo0011 がしました 32. ミハイロ 2017年05月25日 19:52 >あっくんママさん ボクサーパンツを履いているアラフォーですが、トリッキーがとどまるところを知りません… 以前、テレビでみたことがあるんですが、トリッキーなのは体調の異変の信号の場合もあるそうです… 0 mihajlo0011 がしました 33. ミハイロ 2017年05月25日 19:59 >海月さん こうじさんと寄り添ってするのは自殺行為ですね…悲劇しか生まれませんよ…w あとつまんでするのも、手放しも危険極まりないですね…ちょうどいいところで折り合いをつけてくれるといいんですが、なかなか面倒臭いですね… 0 mihajlo0011 がしました 34. ミハイロ 2017年05月25日 20:00 >yoshiさん ぶっちゃけ大人になっても飛び散ります… 座るのが一番手っ取り早いです 0 mihajlo0011 がしました 35. ミハイロ 2017年05月25日 20:02 >ゆかっとさん 風呂みたいなどこにでも飛ばしやがれ!みたいな場所では結構直線にスンッて飛んでくんですけどね… ダメな時に限ってなぜかトリッキー… 0 mihajlo0011 がしました 36. ミハイロ 2017年05月25日 20:04 >チャッピさん リブログありがとうございます!! トリッキーな飛び道具…40近くになった今…さらに実感しております… 0 mihajlo0011 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する 【コメント投稿時の注意事項】投稿いただいたコメントはライブドアスタッフの確認後に公開されます。夜間帯にいただいたコメントは翌日の公開となるケースもございますので、ご了承くださいませ。
コメント
コメント一覧 (36)
本当にどこに飛ぶかわかりませんよね。最近幼稚園で立っておしっこの練習をと言われ、かなり実感してます。まだ本人が支える技を知らないのも相まって便器の周りがビショビショ。毎回掃除が大変です。今度トイレの大掃除をしなくちゃです。
mihajlo0011
が
しました
mihajlo0011
が
しました
報告してきますよ。
時すでに遅し…。
mihajlo0011
が
しました
うちはオムツは取れたのですが、トイレでそんな状態です( ´•ᴗ•ก)
mihajlo0011
が
しました
mihajlo0011
が
しました
トイレに座らせても、朝はピーンとしてるので、便器の中に入らないんですよね。前に飛んでくる。なんどトイレがびしょびしょになったか…
mihajlo0011
が
しました
1本型のみじゃないんですか?
あの形状からじゃまるでそんないろんな形状で出てくるのが想像できませんでした…
し、知らなかったなぁ…
オムツで捉えられなかったパターン…??
すごいトリッキーになってしまうんですね
勉強になりました
mihajlo0011
が
しました
おしっこをしたあとにタオルで床を拭いていたら、すぐにまたおしっこされることはありますΣヽ(゚Д゚; )ノ
オムツが先か、床が先か悩むところです笑
mihajlo0011
が
しました
幼い時は、そうでした 笑笑
おしっこなら、まだましな方で、
おばあちゃんはオムツ替えの時に、
孫の足を上げた瞬間、勢いよく噴射した
柔らかウンチを口の中におみまいされました
ちょうど、ベビーラックにのっていたので、
お尻と顔の高さが一緒だったんです
当時は私じゃなくてよかったと心底思いました。
mihajlo0011
が
しました
もう少ししたらトイトレしようと思ってるので、参考になります・・・ちょっと怖い(^ー^;)
新築なのでやるかどうかとても悩みます・・・
mihajlo0011
が
しました
毎回見るのですが真っ直ぐ下に飛ぶ率は低いです(笑)
おかげでトイレ掃除をこまめにするようになりました!
って、どーうやって改善したらいいのやら(^◇^;)
mihajlo0011
が
しました
小さい男の子のオシッコは、ホントに読めない出し方しますよね
我が家は立って用を足す派の旦那の飛び散りや、トリッキーな用を足す息子達のお陰で
オムツを卒業した頃は、日に何度も窓から壁から床までトイレ掃除させられましたよ(T^T)
回数こそ減り、たまには汚した本人が掃除するようになったので私の負担は減りましたが
相変わらずトイレの汚し方は半端ないです
新築した頃にこだわって買った便座カバーもトイレマットも、洗濯が追い付かなくて使えなくなりました
オシッコがかかると色が替わる的当てゲーム的なシールも使ってみましたが、
面白がって水鉄砲にお湯を入れてトイレで遊ぶようになり、トイレを水浸しにされたのでソッコーで破棄
酷いのは、幼稚園の検尿を提出する朝で、寝ぼけた状態で自分では制御できないオシッコするわ
支給された紙コップの許容量を遥かに越えてとどまるところを知らないわ
『壊れたスプリンクラーか!?』と思わず叫んでしまうくらい撒き散らせてくれて、
朝からトイレ掃除やらシャワーやら、ダメージが半端なかった記憶があります。
mihajlo0011
が
しました
mihajlo0011
が
しました
オムツからの解放で心地よく、尿意が来るんだと思います!
我が子はそんな時にトイレトレ始めましたよ~♪
かぶれが酷かったので、おしっこだけでもトイレでって思って始めましたが先にウンチが出来るようになりました
結果オーライでかぶれはなくなりましたけどね♪
皮膚科医にボクサーパンツを勧められて履いてからは、トリッキーなおしっこは減ったように思います(´▽`)ノ
mihajlo0011
が
しました
男の子って本当拡散するよね(笑)
こうじさん(袋の方を家はこう呼ぶ)に
くっついてる時なんか下にダダ漏れ…(汗)
剥がそうよ…(╥﹏╥)
うちのチビは棒の方をおもいっきり
つまんでするから
キレが悪いというか…
長いというか…
チョロチョロ~って((´д`))
軽くつまめばいいんだよ
って言うと放置したままするし(><)
男ってめんどくさい(笑)
mihajlo0011
が
しました
どこに飛んでいくのー!
散らかりすぎだろーーーー!って(笑)
早くむけないかな(笑)
mihajlo0011
が
しました
まだまだオムツの僕チン。たまにお風呂でしますが普通にしか出てない気が…今度出たとき見てみよ(笑)
mihajlo0011
が
しました
トリッキーな飛び具合、3歳になった今すごく実感します…
トイレ事情ですごく同感したので、勝手にリブログさせてもらいました(*´Д`*)
mihajlo0011
が
しました
立ってするのは難易度が高いですからね…大人でもミスることあるし…あれ?僕だけ…?
mihajlo0011
が
しました
皮の件、僕もどうするのか困ってます…一応、毎晩お風呂で少しずつ引っ張ってみたりしてますが…
mihajlo0011
が
しました
男子の間では子どもから大人まで、あるあるネタですね
なので座ってするべしです
mihajlo0011
が
しました
僕も知りたいです…w
大人も一緒です…オムツは40年近く前に取れてるのに…
mihajlo0011
が
しました
コンディションにかなり左右されますね…w
なかなかコントロールに苦労します
mihajlo0011
が
しました
朝は仕方がないですね…
たまにぶっ掛けられます…
その件、そのウチ書こうかと思ってました…ww
mihajlo0011
が
しました
分裂型は男のあるあるじゃないですかね?大人もよくなりますよ~
ただ、そうなるのは体のどこかが不調のサインっていうのも、テレビでみたことがあるような気がします…
mihajlo0011
が
しました
それは…被害が広がるのを防ぐためにもオムツが先なのか…でも床のおしっこをバシャバシャされる危険性もあるし…
すいません!分かりません!!w
mihajlo0011
が
しました
もうおばあちゃんに掛ける言葉すら見つかりません…
でもカワイイ孫のウンチだから、全然平気…なわけないっすよね…
mihajlo0011
が
しました
トイトレはオムツを脱がして便座に座らせるまでと、「出ない」と言われて再度オムツを履かせるまでの、この空白の時間が最も危険だと思っています
mihajlo0011
が
しました
男の子の場合、普通にすると先端が標的から外れてしまうので、上半身を少し前掛かりにして、銃口を下に向くようにした方がいいような気がします
ちなみに手で銃だけを下に向けようとすると硬化するので逆効果だと思います
あくまで僕の意見ですけど…w
mihajlo0011
が
しました
正直言うと、大人になってもどこに飛んでいくか分かりません…むしろ子どもの頃よりもトリッキーになった気が…
余談ですが、立ってオシッコをすると1日におよそ2000滴のオシッコが周りに飛び散るらしいです…ちなみにこれは量にすると200mlらしいです
これが嫌でトイレは座ってする派です
mihajlo0011
が
しました
面白いんですけどね…奥さんはいつも鬼の形相です…
mihajlo0011
が
しました
ボクサーパンツを履いているアラフォーですが、トリッキーがとどまるところを知りません…
以前、テレビでみたことがあるんですが、トリッキーなのは体調の異変の信号の場合もあるそうです…
mihajlo0011
が
しました
こうじさんと寄り添ってするのは自殺行為ですね…悲劇しか生まれませんよ…w
あとつまんでするのも、手放しも危険極まりないですね…ちょうどいいところで折り合いをつけてくれるといいんですが、なかなか面倒臭いですね…
mihajlo0011
が
しました
ぶっちゃけ大人になっても飛び散ります…
座るのが一番手っ取り早いです
mihajlo0011
が
しました
風呂みたいなどこにでも飛ばしやがれ!みたいな場所では結構直線にスンッて飛んでくんですけどね…
ダメな時に限ってなぜかトリッキー…
mihajlo0011
が
しました
リブログありがとうございます!!
トリッキーな飛び道具…40近くになった今…さらに実感しております…
mihajlo0011
が
しました