おしゃぶり 2016年08月27日 健闘をたたえあっているのか マイブームなのかわからないけど 風邪をひいてる時の交換はやめて下さい…! コノビー記事を書きました「いざ、デンジャラスジャンゴーへ…」の巻いまだに子どもたちを連れて外に行くと息とめて水ん中に潜ってる感じになります… ポチポチしてやって下さい 無口なヤツですがフォローミーです 「幼児期」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (28) 1. +Aria+ 2016年08月27日 11:00 交換ってwwwいやいや、それダメじゃーん( ̄□ ̄;)なんでしょうね、そこに芽生えた友情みたいなものは(笑) …って、まだおしゃぶりしてるんですね(笑)可愛いー! 1歳までにやめないと歯並び悪くなるらしいですが大丈夫ですか(^o^;)普通はなかなかやめられないみたいですね。うちは歯が生えてきたらおしゃぶりを拒否し出したのでラッキーでした。 0 mihajlo0011 がしました 2. いくぽん 2016年08月27日 11:35 まさかの翼くんとコジローくんww 実は疑問だったんですけど、互いの汗だくのユニフォームを交換した後…どうするんですか?? 洗濯するのでしょうか? それも変な気もしますが。 家で相手のユニフォームを保管しておくんですか?? 試合を重ねるたびに、汗だくのユニフォームが溜まっていく?? これって野暮な質問でしょうか?? これだから女はロマンを理解しない、とか怒られそうですが、気になってたもので☆ 本筋と関係なくてすみません(^▽^;) 子供と外出すると、息を止めて潜水してるみたい…的確すぎて思わず膝を打ちました。 私はいまだにそんな感じです。 長女をこき使うようになって、少しは楽になりましたが…。 0 mihajlo0011 がしました 3. chiaki03030516 2016年08月27日 11:39 おしゃぶり交換可愛い(*^^*) うちは片方しかおしゃぶりしなかったな。 外出も双子だと上と比べて遅かったり少なかったりでした‥最初は申し訳なく思ってたけど、今はガンガンだから笑 0 mihajlo0011 がしました 4. ヘミ 2016年08月27日 11:55 はじめまして(*^^*)毎回楽しく読ませていただいてます♪ おしゃぶり交換!なんだか二人にしかわからない何かがあるんでしょうねw ユニホーム交換しているのがキャプツバの翼くんとひゅうがくんに見えるのは私だけでしょうか?(笑) 違ってたらすみません(((((((・・;) 0 mihajlo0011 がしました 5. ぬいぬい 2016年08月27日 11:59 うちはおしゃぶり互いに奪い合ってたかんじですよ(笑)お前それよこせよ!って。 哺乳瓶もそうだし、離乳食食べながらなぜかバンボも交換します。 隣の庭は青く見えるようです(。-_-。) 0 mihajlo0011 がしました 6. marumaru 2016年08月27日 12:06 こんにちは^^ おしゃぶりの交換なんて双子ならではですね!そのかわいい様子を見てみたいですo(^▽^)o おしゃぶりは興味がありましたが、結局娘に与えないまま1歳を過ぎました~。 0 mihajlo0011 がしました 7. Nonnon 2016年08月27日 16:05 現在双子妊婦のものです♪ 毎回楽しみに、うちの子たちもこんな風になるのかな?(笑)と思いながら読ませて頂いています。 更新楽しみにしていますねー♡ ファイト‼パパさん‼ 0 mihajlo0011 がしました 8. 紫ななぶ 2016年08月27日 16:12 そんなことあるんですか? 知らなかった…ウチもおしゃぶりさせたことあるんですが馴染まなくてぺっとはいちゃうので止めました。それから左の親指とガチ友です。こやついないと眠れません… お互いを称え合うおしゃぶり交換 なんか…かっけぇ!! 0 mihajlo0011 がしました 9. Tomoko.2Onichan 2016年08月27日 19:29 わらっちゃいました笑 0 mihajlo0011 がしました 10. もじこ 2016年08月27日 20:13 ミハイロ家の実写もっと見たい!! と、思いながら読書登録してます。 でもイラストも好きです♡ おっさんみたいな子供たち可愛いですね♡ 0 mihajlo0011 がしました 11. ぷに 2016年08月28日 10:03 うちもやります! おしゃぶり交換、、、風邪の時は本当やめていただきたいですよね(・_・; 0 mihajlo0011 がしました 12. mihajlo 2016年08月28日 11:04 >+Aria+さん 実は1歳どころかリアルタイムでは2歳の現在もおしゃぶりを手放せない状態で非常に困ってます…。夜中にグズった時にくわえさせるとスグに泣き止むので僕らがそれに頼ってしまっているのが原因かもしれませんが… 歯並びの話も聞くので早急に止めさせなければいけないですね… 0 mihajlo0011 がしました 13. mihajlo 2016年08月28日 11:10 >いくぽんさん 僕らのような素人レベルでユニホーム交換なんてすることはまずないですね。買うと高いですし…w ただ、プロ選手は交換するものの汗臭くてロッカーに置いて帰ったりするらしいです。特に外国の方は体臭が独特らしくかなりニオイもキツイらしいです…ただ、世界的に有名な選手に交換してもらうと洗って記念に飾ったりするらしいです 0 mihajlo0011 がしました 14. mihajlo 2016年08月28日 19:31 >chiaki03030516さん 双子だと外出が遅くなったりするもんなんですね…少し安心しました。でもそれを理由に色々なことの開始時期が遅くなってしまっているので、ちょっと育児方法を見直さなければいけませんね… 0 mihajlo0011 がしました 15. mihajlo 2016年08月28日 19:34 >ヘミさん コメントありがとうございます! ちなみに、もろキャプツバです…w 大好物ですww まあ深いことは考えてないんでしょうが、譲り合う気持ちは大切なのでよかったですw 0 mihajlo0011 がしました 16. mihajlo 2016年08月28日 19:36 >ぬいぬいさん 基本ウチも普段は奪い合いですよww ごくたまに機嫌のいい時なのか、お互いのフィーリングがあった時に交換するくらいです。 特に食事の奪い合いは壮絶です…w 0 mihajlo0011 がしました 17. mihajlo 2016年08月28日 19:38 >marumaruさん こんちは!! すばらしい!おしゃぶりなしとは…! ウチはおしゃぶりをあげると普段も寝てる時も一発で大人しくなるので、ズルズルと頼り切って今に至ってしまいしました… 0 mihajlo0011 がしました 18. mihajlo 2016年08月28日 19:39 >Nonnonさん おおーっ!!おめでとうございます!!! 双子は大変だけど、双子にしかない育児の楽しみ方もあるので頑張って下さいね! ファイト!!ママさん!!!! 0 mihajlo0011 がしました 19. mihajlo 2016年08月28日 19:42 >紫ななぶさん なるほど…指しゃぶりパターンもあるんですね…ウチはそれはやらないかな? でもそろそろおしゃぶりも卒業させないといけないです…たまに買い物とか行ってうっかりおしゃぶりさせたままの時がありますが、ちょっと恥ずかしいですもんね…w 0 mihajlo0011 がしました 20. mihajlo 2016年08月28日 19:44 >Tomoko.2Onichanさん そいつは何よりですww よかったっスw 0 mihajlo0011 がしました 21. mihajlo 2016年08月28日 19:48 >もじこさん じ、実写っすか!? そっちの予定は基本的にないですが、何かの機会があれば… そーなんですw生まれながらにしてオッサンのような佇まい…貫禄があってヨシとしてます! 0 mihajlo0011 がしました 22. mihajlo 2016年08月28日 19:52 >ぷにさん おおっ!お仲間…!! いつかウチの子たちとも交換してやって下さい…ww 0 mihajlo0011 がしました 23. chiaki03030516 2016年08月28日 20:37 >mihajloさん 色々な事って何だろう? その時はとても気にしてしまうかもですが、経ってしまうと、あ、そんな事があったなぁという感じかもしれないですよ。大丈夫ですよ~。 うちは、上の子の時は何でも神経質になってましたが、二番目だから結構手を抜いたり‥ でも、スッゴい元気です(*^^*) 0 mihajlo0011 がしました 24. 紫ななぶ 2016年08月29日 00:22 >mihajloさん どこへ行ってもガチ友と一緒なので暇さえあればちゅっちゅっしてますよ~。 まだ1歳過ぎたところなので無理やりやめさせたりゎしてないんですが2歳過ぎても続くようなら少し考えなければなぁと思っています… 知り合いに聞くと出っ歯になるらしいと聞いたので…そこの子供さんも言われなければわからない程度ですが出っ歯らしいです。まぁ、あんまり考えすぎるのも良くないのかなぁ? 0 mihajlo0011 がしました 25. mihajlo 2016年08月29日 09:26 >chiaki03030516さん 例えば、歯磨きとかトイトレとか、あと粉ミルクも卒業できてないし…まあ、多分時がたてば出来るようになっていくんでしょうけど、僕らの怠慢なのかな…と反省してます 二人目のお子さんは結構手をかけずに育てたら、上より活発になったって話もよく聞きますのでそれくらいでちょうどいいのかもしれませんねw 0 mihajlo0011 がしました 26. mihajlo 2016年08月29日 09:29 >紫ななぶさん ウチも最近おしゃぶり使いすぎて出っ歯になってきてるような気がしてなりません…。今リアルタイムでは2歳なのでちょっと本格的にやめさせようと思います… 0 mihajlo0011 がしました 27. 紫ななぶ 2016年08月29日 11:52 >mihajloさん おしゃぶりも指しゃぶりもなかなかクセなので難しいですよね( ˊᵕˋ ;) よく聞くのゎおしゃぶりが壊れて買い直さずに壊れたからもうないよ~バイバイね~って目の前で捨てると諦めるらしいですが…指だとバイバイね~が全くできないので。・゚(´□`)゚・。少し頭悩んでます… 0 mihajlo0011 がしました 28. mihajlo 2016年08月30日 00:55 >紫ななぶさん 指しゃぶりはこちらの意思とは関係ないので大変ですね…常に装着できる位置あるし… 少しずつおしゃぶり卒業にむけてがんばろうと思います 0 mihajlo0011 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する 【コメント投稿時の注意事項】投稿いただいたコメントはライブドアスタッフの確認後に公開されます。夜間帯にいただいたコメントは翌日の公開となるケースもございますので、ご了承くださいませ。
コメント
コメント一覧 (28)
…って、まだおしゃぶりしてるんですね(笑)可愛いー!
1歳までにやめないと歯並び悪くなるらしいですが大丈夫ですか(^o^;)普通はなかなかやめられないみたいですね。うちは歯が生えてきたらおしゃぶりを拒否し出したのでラッキーでした。
mihajlo0011
が
しました
実は疑問だったんですけど、互いの汗だくのユニフォームを交換した後…どうするんですか??
洗濯するのでしょうか?
それも変な気もしますが。
家で相手のユニフォームを保管しておくんですか??
試合を重ねるたびに、汗だくのユニフォームが溜まっていく??
これって野暮な質問でしょうか??
これだから女はロマンを理解しない、とか怒られそうですが、気になってたもので☆
本筋と関係なくてすみません(^▽^;)
子供と外出すると、息を止めて潜水してるみたい…的確すぎて思わず膝を打ちました。
私はいまだにそんな感じです。
長女をこき使うようになって、少しは楽になりましたが…。
mihajlo0011
が
しました
うちは片方しかおしゃぶりしなかったな。
外出も双子だと上と比べて遅かったり少なかったりでした‥最初は申し訳なく思ってたけど、今はガンガンだから笑
mihajlo0011
が
しました
おしゃぶり交換!なんだか二人にしかわからない何かがあるんでしょうねw
ユニホーム交換しているのがキャプツバの翼くんとひゅうがくんに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
違ってたらすみません(((((((・・;)
mihajlo0011
が
しました
哺乳瓶もそうだし、離乳食食べながらなぜかバンボも交換します。
隣の庭は青く見えるようです(。-_-。)
mihajlo0011
が
しました
おしゃぶりの交換なんて双子ならではですね!そのかわいい様子を見てみたいですo(^▽^)o
おしゃぶりは興味がありましたが、結局娘に与えないまま1歳を過ぎました~。
mihajlo0011
が
しました
毎回楽しみに、うちの子たちもこんな風になるのかな?(笑)と思いながら読ませて頂いています。
更新楽しみにしていますねー♡
ファイト‼パパさん‼
mihajlo0011
が
しました
知らなかった…ウチもおしゃぶりさせたことあるんですが馴染まなくてぺっとはいちゃうので止めました。それから左の親指とガチ友です。こやついないと眠れません…
お互いを称え合うおしゃぶり交換
なんか…かっけぇ!!
mihajlo0011
が
しました
mihajlo0011
が
しました
と、思いながら読書登録してます。
でもイラストも好きです♡
おっさんみたいな子供たち可愛いですね♡
mihajlo0011
が
しました
おしゃぶり交換、、、風邪の時は本当やめていただきたいですよね(・_・;
mihajlo0011
が
しました
実は1歳どころかリアルタイムでは2歳の現在もおしゃぶりを手放せない状態で非常に困ってます…。夜中にグズった時にくわえさせるとスグに泣き止むので僕らがそれに頼ってしまっているのが原因かもしれませんが…
歯並びの話も聞くので早急に止めさせなければいけないですね…
mihajlo0011
が
しました
僕らのような素人レベルでユニホーム交換なんてすることはまずないですね。買うと高いですし…w
ただ、プロ選手は交換するものの汗臭くてロッカーに置いて帰ったりするらしいです。特に外国の方は体臭が独特らしくかなりニオイもキツイらしいです…ただ、世界的に有名な選手に交換してもらうと洗って記念に飾ったりするらしいです
mihajlo0011
が
しました
双子だと外出が遅くなったりするもんなんですね…少し安心しました。でもそれを理由に色々なことの開始時期が遅くなってしまっているので、ちょっと育児方法を見直さなければいけませんね…
mihajlo0011
が
しました
コメントありがとうございます!
ちなみに、もろキャプツバです…w
大好物ですww
まあ深いことは考えてないんでしょうが、譲り合う気持ちは大切なのでよかったですw
mihajlo0011
が
しました
基本ウチも普段は奪い合いですよww
ごくたまに機嫌のいい時なのか、お互いのフィーリングがあった時に交換するくらいです。
特に食事の奪い合いは壮絶です…w
mihajlo0011
が
しました
こんちは!!
すばらしい!おしゃぶりなしとは…!
ウチはおしゃぶりをあげると普段も寝てる時も一発で大人しくなるので、ズルズルと頼り切って今に至ってしまいしました…
mihajlo0011
が
しました
おおーっ!!おめでとうございます!!!
双子は大変だけど、双子にしかない育児の楽しみ方もあるので頑張って下さいね!
ファイト!!ママさん!!!!
mihajlo0011
が
しました
なるほど…指しゃぶりパターンもあるんですね…ウチはそれはやらないかな?
でもそろそろおしゃぶりも卒業させないといけないです…たまに買い物とか行ってうっかりおしゃぶりさせたままの時がありますが、ちょっと恥ずかしいですもんね…w
mihajlo0011
が
しました
そいつは何よりですww
よかったっスw
mihajlo0011
が
しました
じ、実写っすか!?
そっちの予定は基本的にないですが、何かの機会があれば…
そーなんですw生まれながらにしてオッサンのような佇まい…貫禄があってヨシとしてます!
mihajlo0011
が
しました
おおっ!お仲間…!!
いつかウチの子たちとも交換してやって下さい…ww
mihajlo0011
が
しました
色々な事って何だろう?
その時はとても気にしてしまうかもですが、経ってしまうと、あ、そんな事があったなぁという感じかもしれないですよ。大丈夫ですよ~。
うちは、上の子の時は何でも神経質になってましたが、二番目だから結構手を抜いたり‥
でも、スッゴい元気です(*^^*)
mihajlo0011
が
しました
どこへ行ってもガチ友と一緒なので暇さえあればちゅっちゅっしてますよ~。
まだ1歳過ぎたところなので無理やりやめさせたりゎしてないんですが2歳過ぎても続くようなら少し考えなければなぁと思っています…
知り合いに聞くと出っ歯になるらしいと聞いたので…そこの子供さんも言われなければわからない程度ですが出っ歯らしいです。まぁ、あんまり考えすぎるのも良くないのかなぁ?
mihajlo0011
が
しました
例えば、歯磨きとかトイトレとか、あと粉ミルクも卒業できてないし…まあ、多分時がたてば出来るようになっていくんでしょうけど、僕らの怠慢なのかな…と反省してます
二人目のお子さんは結構手をかけずに育てたら、上より活発になったって話もよく聞きますのでそれくらいでちょうどいいのかもしれませんねw
mihajlo0011
が
しました
ウチも最近おしゃぶり使いすぎて出っ歯になってきてるような気がしてなりません…。今リアルタイムでは2歳なのでちょっと本格的にやめさせようと思います…
mihajlo0011
が
しました
おしゃぶりも指しゃぶりもなかなかクセなので難しいですよね( ˊᵕˋ ;)
よく聞くのゎおしゃぶりが壊れて買い直さずに壊れたからもうないよ~バイバイね~って目の前で捨てると諦めるらしいですが…指だとバイバイね~が全くできないので。・゚(´□`)゚・。少し頭悩んでます…
mihajlo0011
が
しました
指しゃぶりはこちらの意思とは関係ないので大変ですね…常に装着できる位置あるし…
少しずつおしゃぶり卒業にむけてがんばろうと思います
mihajlo0011
が
しました