









今や名古屋の定番スイーツになりつつある「ぴよりん」
いつもメッチャ行列が出来てて諦めてたけど
たまたま通りかかったら
なぜか2人しか並んでなかったから迷わずゲット!!
ただこの「ぴよりん」
キュートなフォルムだけど、繊細すぎて
持ち運ぶ途中ですぐに形が崩れてしまう…
これをいかに崩さず持ち帰るかを
人は「ぴよりんチャレンジ」と呼びます
コツはしっかり固定して縦揺れを回避しつつ水平運搬
って、人混みの中これがムズイ…
結果…
ちょっと傾いて、表面がボロボロで
くちばしや羽が取れてたけど
思ってたよりもいけました
あと、懐かしい味がした
他にも名古屋メシ
コメント