コウノトリが二羽飛んできた

なかなか子供に恵まれず、不妊治療の末に授かったのは まさかの二卵性の双子の男の子たち… そんな彼らの暴走…成長の記録を父親の視点からマンガで綴っています

タグ:#絵日記

W杯ごっこ1
W杯ごっこ2
W杯ごっこ3
W杯ごっこ4
W杯ごっこ5
W杯ごっこ6
W杯ごっこ7
W杯ごっこ7-1
W杯ごっこ8
W杯ごっこ9
W杯ごっこ10
W杯ごっこ11
W杯ごっこ12
W杯ごっこ13
W杯ごっこ14
W杯ごっこ15

4年に一回のサッカーワールドカップ…
今度は来年の6月にアメリカ、メキシコ、カナダの合同開催です

トーナメント戦になる前に、最初は4か国ごとのグループに分けて
総当たり戦で振るいにかけられるんだけど

そのグループの組み合わせ抽選会が
12月6日(土)午前2時~行われます


ここでどんだけラクな相手と
同じグループになるかが重要!!

「強い相手を倒してこそ…」とか
「ワールドカップに弱い相手なんかいねぇ」とか
そんなキレイごととかはいらないんです

とにかく勝って勝って
ひとつでも上に行くことが大事なんです!

そのためにも、1%でも勝つ可能性が高い相手と同じグループになりたい!!

前回大会は超強敵ドイツとスペインと同じでした
結果的に勝ってドラマチックになりましたが
もうあんなのは勘弁です


個人的に避けたい相手は…
アルゼンチン
フランス
イングランド
スペイン
ブラジル
ドイツ
ノルウェー


じゃあ戦いたいのは?

これはあえて挙げないでおこうと思います
失礼だし…
フラグ立ちそうだし…


僕のシミュレーションでは
アルゼンチン、ノルウェー、キュラソーでした

ちなみにキュラソーは
カリブ海にある島国で、人口は約15万人
ワールドカップは初出場です

もし日本が戦ったら…
多分…いや…わかんないですけど…


さあ実際の組み合わせではどうなるか?
ああ…緊張してきた…



前のワールドカップの話


その前のワールドカップの話



DQV1
DQV2
DQV3
DQV4
DQV5
DQV6
DQV7
DQV8
DQV9
DQV10
DQV11
DQV12
DQV13
DQV14

ドラクエ5…

スタート時に主人公は子ども
ビアンカと出会い、悪党に父の命を奪われ

いつか父の敵を…と
憎しみとか色んな感情に揺さぶられながら
大人になり結婚して子どもが生まれ…

まさに人生を歩む壮大なストーリー

めっちゃハマりました

結婚の選択肢については
冷静にゲーム進行を考えると
フローラの方がメリットが微妙に多いらしいです…

ちなみに、その後発売されたリメイク版では
お金持ちのギャルも加わって3人から選ぶというカオス状態に…



あと、先日そのドラクエの原点
ドラクエ1、2のリメイクも発売されたので、また忙しくなりそうです…


たまに猛烈にゲームがしたくなる話




デジタル時代1
デジタル時代2
デジタル時代3
デジタル時代4
デジタル時代5
デジタル時代6
デジタル時代7
デジタル時代8
デジタル時代9
デジタル時代10
デジタル時代11
デジタル時代12
デジタル時代13
デジタル時代14
デジタル時代15
デジタル時代16
デジタル時代17
デジタル時代18

ひとつ新しいことに乗り遅れると
その次に出て来たものに付いていけなくから
必死で喰らいつこうとはするものの
理解する前にどんどん新しいものが出てくるし
もう無理やん…

ちなみにインスタとか更新してるけど
ぶっちゃけ、機能とか用語とか
な~んも知らんとやってます


他にも時代に付いていけない話




IG1
IG2
IG3
IG4
IG5
IG6
IG7
IG8
IG9
nya1
nya2
nya3
nya4
nya5
nya6
nya7
nya8
nya9nya10
nya11


名古屋に新しく出来たスタジアム
「IGアリーナ」

ここでボクシング井上尚弥選手の試合があったので観戦してきました

井上尚弥選手が初めて名古屋で試合するということもあり
チケットは一瞬で完売
会場もメチャクチャ盛り上がってました

海外と同レベルの規模で最新設備のスタジアムで交通の便も良いし
「もう名古屋飛ばしはさせねえぜ」
な意気込みを感じられて、スポーツやライブとか色々なイベント開催がこれからも期待できそうです

(※名古屋飛ばし…なぜかいつもライブとかイベントが東京から大阪、福岡へと名古屋を飛ばして開催される悲しい現象)

試合は過去最強クラスの強敵アフマダリエフとの対戦でしたが
井上尚弥が、「スーパーサイヤ人」になって「見聞色の覇気」を使いながら「無量空処」を発動して「無想転生」してるくらい強すぎて圧勝でした

もうどこまで昇りつめるのか

最高のスタジアムで最高の試合…至高の時間でした



強敵アフマダリエフ戦を控えて…

アフマダリエフ1
アフマダリエフ2
アフマダリエフ3
アフマダリエフ4
アフマダリエフ5
アフマダリエフ6
アフマダリエフ7
アフマダリエフ8
アフマダリエフ9-1
アフマダリエフ9-2
アフマダリエフ10
アフマダリエフ11
アフマダリエフ12
アフマダリエフ13
アフマダリエフ14
アフマダリエフ15
アフマダリエフ16
アフマダリエフ17
アフマダリエフ18
アフマダリエフ19


すみません、ニャンコではなく
ボクシングの話なんです

興味ない方はテキトーにスルーしてやって下さい

「井上尚弥」

ボクシングが強すぎて
世界でも3本の指に入る最強っぷり

そして次の相手が
「アフマダリエフ」

名前を覚えるのも一苦労だけど
その強さもかなりヤバイ

元々チャンピオンでオリンピックでメダルとか取っちゃう猛者

実力も5点満点中、ほぼ5点に近い過去最高に危険な相手

たぁだ…
逆に井上尚弥は5点満点中ほぼ10点の
アフマダリエフにとって、過去最高に絶望的な相手 

順当にいけば井上尚弥の勝利だと思うけど
なにかを起こせる相手なだけにドキドキです

さあどうなるか…こっちが緊張してきたぜ

ということで
今夜、多分19時?20時?20時半くらいかな?
井上尚弥vsアフマダリエフ

テレビではやらないけど
配信サービスの「Lemino」で無料で見られます


ちなみにボクシング知らなくても、それっぽく聞こえそうな一言…
「相手の左に警戒だけど、逆に右フック狙ってる気がする…」


ニャオヤの過去の戦い




グラスハート1
グラスハート2
グラスハート3
グラスハート4
グラスハート5
グラスハート6
グラスハート7
グラスハート8
グラスハート9
グラスハート10
グラスハート11
グラスハート12

ネットフリックスで配信されてる「グラスハート」

クセの強いドラマーの女の子が、佐藤健氏演じる天才ミュージシャンが作った新生バンドにスカウトされて、なんやかんや繰り広げる青春音楽ドラマです

ライブシーンが結構あって、マジかっけぇし、粋な演出も多くてめっちゃエモくて、ついつい楽器が弾きたくなっちゃいました

弾いたことないけど…


他にもついつい歌いたくなるヤツ



ぴよりんチャレンジ1
ぴよりんチャレンジ2
ぴよりんチャレンジ3
ぴよりんチャレンジ4
ぴよりんチャレンジ5
ぴよりんチャレンジ6
ぴよりんチャレンジ7
ぴよりんチャレンジ8
ぴよりんチャレンジ9
ぴよりんチャレンジ10

今や名古屋の定番スイーツになりつつある「ぴよりん」

いつもメッチャ行列が出来てて諦めてたけど
たまたま通りかかったら
なぜか2人しか並んでなかったから迷わずゲット!!

ただこの「ぴよりん」
キュートなフォルムだけど、繊細すぎて
持ち運ぶ途中ですぐに形が崩れてしまう…

これをいかに崩さず持ち帰るかを
人は「ぴよりんチャレンジ」と呼びます

コツはしっかり固定して縦揺れを回避しつつ水平運搬
って、人混みの中これがムズイ…

結果…

ちょっと傾いて、表面がボロボロで
くちばしや羽が取れてたけど
思ってたよりもいけました

あと、懐かしい味がした



他にも名古屋メシ

たまごサンド1
たまごサンド2
たまごサンド3
たまごサンド4
たまごサンド5
たまごサンド6
たまごサンド7
たまごサンド8
たまごサンド9
たまごサンド10

お店で映え写真を撮りたいけど
いまだに慣れなくてドキドキしながら
コソコソ撮ったりするから
「盗撮かよ…」みたいになっちゃいます…


ちなみにここ
名古屋駅の近くの円頓寺商店街に
「西アサヒ」という伝説的なレトロ喫茶があって
タマゴサンドが有名だったんですが
久々に行ったら「なごのや」と店名が変わって
お店も新しくなっていました

ただタマゴサンドは健在でプルプルで美味しかったです


タマゴ料理の話




前回のつづき



ジブリパーク⑦1
ジブリパーク⑦2
ジブリパーク⑦3
ジブリパーク⑦4
ジブリパーク⑦5
ジブリパーク⑦6
ジブリパーク⑦7
ジブリパーク⑦8
ジブリパーク⑦9
ジブリパーク⑦10

ジブリパーク
朝の開園から閉演まで急ぎ足で回ったつもりが
結局、「どんどこ森」に辿りつけず
全エリア制覇はならなかった…

だいぶ、行列とか回避して妥協もしてるし
ハウルの城とか目玉の建物も入ってないのに
これみんなどうやって回ってるんや?

全Bダッシュして土管ワープとかしてないと
説明がつかんて…


というわけで、だらだらと書いてきた
ジブリパークレポもこれで終わりです

今回はあまりにも無計画すぎて
ダメダメレポだったけど

次回は反省をいかして
ガッツリレポでリベンジします!!


これまでのジブリパークの話










前回のつづきです



ジブリパーク⑥1

ジブリパーク⑥2
ジブリパーク⑥3
ジブリパーク⑥4
ジブリパーク⑥5
ジブリパーク⑥6
ジブリパーク⑥7
ジブリパーク⑥8
ジブリパーク⑥9
ジブリパーク⑥10

パンが大好きなんです

新しいパン屋を発見してお店に入るたび
オラわくわくすんですが

じゃあ、お前ちゃんとリサーチしとけよって話ですね…


ジブリパークの魔女の谷エリア内にある
グーチョキパン屋

魔女の宅急便に出てきたヤツで
主人公のキキが居候してたお店
超人気で常に行列が出来てる感じです

こういうアミューズメントパークには珍しく
パンの種類もガッツリ豊富

みんな朝から並ぶらしく
自分が行った昼頃にはすでに売切れのパンも
結構あったみたいです
ていうかいまだに全部のパンを把握してないです…

ちなみにジブリパークは食にもこだわってるらしく
全部おいしかったです
ちなみに自分は「チョコのヴィエノワ」にハマりました

心残りなのはトンボが作中で食べてた
ビスコットに気づけなかったこと…
知ってたら絶対買ったのに…

あと、裏庭にある階段から、キキの住んでいた屋根裏部屋にも行けたらしい
もちろんそんなことは全然知らずに行けず…

次はもっとリサーチして行きたいです

というわけでジブリパークレポ
もうちょい続きます

夏1
夏2
夏3
夏4
夏5
夏6
夏7
夏8
夏9
夏10

ちょっと最近、涼しいっぽい感じになってたけど、みんな騙されるな!!

これは幻術だ!!
すぐにヤツ(夏)は正体をあらわすからな!!

われわれ種族はきたる聖戦にむけて3月から備えているんだからね
(※種族…人よりも少し暑がりな人々)


そういえば昨年も同じような話を書いてた…
それすら忘れる愚かな種族





あんかけ1
あんかけ2
あんかけ3
あんかけ4
あんかけ5
あんかけ6
あんかけ7
あんかけ8
あんかけ9
あんかけ10

名古屋の隠れソウルフード…
あんかけスパゲッティ

スパイスが効いたソースをもっちり太麺にからめて食べるスパゲッティ
少しクセがあるけど、ハマればやみつきになります

トッピングも色々あってコロッケやら野菜、ハンバーグ、エビフライ…
なんということでしょう…やり方次第で、カロリーの化け物に大変身


ヨコイ、からめ亭、チャオ、そーれ、ユウゼン、男前パスタ、パスタデココ…
名古屋近隣には、あんかけスパゲッティ専門店がひしめいています

ちなみに僕はいつも注文するのは…

ミラネーズ、1.5倍、目玉焼きトッピングです
※ミラネーズは赤ウインナーのスライスがいっぱい入ってるやつ


まだ食べたことがないという方…
ハマるかどうかは好みは分かれるかもしれませんが
ぜひ、機会があれば試してみて下さい!

ただ、ちょっと食べ過ぎは注意です…


他にも食の話